20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

20代サラリーマン 2017年度 夏のボーナス公開

どうもアカマルです

 

サラリーマンをやっていると、基本的にいいことなんて何一つ無いんですけど、

唯一幸せな瞬間って言えばこれですね!

 

ボーナス!イエイ!ヒャッホイ!フー!!

 

賞与貰うときって、社長のありがたいお言葉と共に貰うんですよね。

「日ごろの皆様の頑張りのおかげだ」とか

「今後も日本経済は不透明で賞与を渡せることを嬉しく思う」

とかね。

 

「ありがとう社長!!普段文句ばっかり言ってすまんな笑!!!」

というわけで夏のボーナスです

f:id:mezasedatsusara:20161225212312j:plain

額面・・・610000円

手取り・・・490000円

うん。あんまり変わらないです。

定期昇給した分、少し増えたって感じですね。

一応うちの会社でも成果給を導入し、ボーナスに反映させる!!!とか頑張ってるんですけど、まあそんな評価制度あってないようなものなんで、同じ年齢の人は同じ額を貰ってるんじゃないかなと思います。

 

皆さんなんに使われるんでしょうか??

僕は全額貯金か投資につぎ込む予定なんですけど、最近は個別株が割高なものが多くて躊躇しちゃってます。

皆がボーナスに浮かれ散財しているのを横目にアカマルはせっせとお金を貯め込むのであった。。。