20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

大手企業の夏のボーナス、平均91万7906円って凄いよね(´・ω・‘)

どうもアカマルです!

本日は土曜日!

1週間の中で一番幸せな曜日でございます!

(ちなみに日曜は夕方ごろになると一番絶望する曜日になります。)

そうこんな日は酒じゃ酒じゃ!

ほいほいおじさん飲んじゃうよをおおおおおおおおお。

f:id:mezasedatsusara:20170617220516p:plain

というわけで、安くて美味しいで有名。このpudaとかいうワイン飲んでます。

何で鹿なんでしょうね?

良くわかりませんが、外国のデザインってこういうよくわからない感じがオシャレだだったりするんですよね。

まあ美味しければ何でもよいのですが・・・

 

最近、こういうお酒をホイホイ買ってしまったり、夕飯のグレードがちょっと上が

ったりしているんですが、こいつのせいです

 

news.livedoor.com

はい!夏のボーナスのせいですね!。

僕は今週貰う予定なのでまだなのですが、皆さんどのくらい貰ったんでしょうか?

気になります。

 

いやー、しかし4.56%下がって91万ってなかなか凄いですよね。

バブルの時代とか、一昔前にいくらもらっていたのか全然わかんないんですけど、毎月の給料も使い切れない自分にとって、こんな額がポンって貰っちゃったら気が大きくなるのも分かります。

(自分はまだまだ若造なんでこんなに貰えないんですけどね笑)

 

手取りにしたら70万くらいかな?

70万あったら皆さん何がしたいですか?

 

そりゃ、焼肉行ったり時計買ったり車買ったりしますよね。それが普通ですよ。

投資界隈の方々が、ボーナスで投資するぞー!とかアメリカ株買えるー!って言うのは世間的に見たら相当マイノリティーな部類に入るんだろうなぁ。

 

そう!僕も投資界隈にいる身!

全額投資or貯金する予定ですけど・・・、ちょっとくらいならお酒につぎ込んでもいいよね・・・

アカマルお酒にハマるカウントダウン100・・・99・・・98・・・