
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

2017年1~4月の配当金

どうもアカマルです

始まりました!月曜日!

ハッピーマンデー!

・・・

・・・

・・・

はい。ブルーマンデーです。

相変わらず憂鬱な気分で出勤退社し今に至ります。

本来だったらブログに

「今日は会社の帰り道、時間があったのでショッピングに!欲しい服が合ったので衝動買いしちゃったうふふ・・・」

みたいなキラキラした日常を描くはずなんですが、猛然と直帰し怒りでブログを書く毎日笑

こんな時はお金の話だ!!!!

 

 

2017年1~4月の配当金

f:id:mezasedatsusara:20170423155808p:plain

14173円(税引き後)

 

14173円の配当金がありました。嬉しい!

投資している金額がまだそこまで大きくないので、このくらいの配当金ですが、単純に資産が10倍になったと考えると、これの10倍。100倍になったら100倍の配当金が貰えるんですよね。

夢があります。

 

特に20代の若い年齢から投資を始めるメリットとしては、長い間配当金による複利効果が得られることにあると思うので、これからも長い目で投資していきたいですね。

 

60歳まで34年。長いです。若いから投資はまだ早い、ではなく若いからこそ積極的に資産運用していきたいと思います(´∀`)

 

ではでは