20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

一人暮らしの20~40代の貯蓄額 年収別の平均値と中央値

どうもアカマルです。

 

仕事のストレスが日に日に強くなってきてまして、徐々に転職というものをリアルに考えるようになってきました。

 

今のアカマルの心境

「つら・・・もう無理・・・転職しよ・・・」

「いや!もうちょっとだけこの会社で頑張ってみようかな!」

「もうホント嫌・・・ホントに転職しよ・・・」

「まだ3年目だし転職するより我慢して頑張ったほうがいいよな」

「嫌・・・辛いよ・・・本気で辞める」

って言うのを繰り返しています。

テンションがハイになったり、どん底になったりでなかなか忙しいですが、何とか自分が納得できるように進めていきたいです。

 

はい。気を取り直して好きなお金の話。

 

news.livedoor.com

単身者の貯蓄額は平均値が822万円、中央値が20万円

 

なんだこのデータは笑 平均値高!中央値低!

平均値と中央値がここまでぞれてるのは統計的にどうなの?って思うんですけど(集計人数が少ないのかな?)、多分ここで言いたいのは、お金貯めてる人はたくさん貯めてて、大半の人は20万円くらいしか貯金してないよ!ってことを言いたのかなって思います。

 

確かに僕の友達とかに貯金のこと聞くと、全然たまらないって言うんですよね。

冗談とかじゃなくリアルなトーンで。

 

友達は旅行行きまくってるし、時計や服買いまくって、合コンにもたくさん行ってるので、お金たくさん使ってるんだろうなぁって感じで、自分みたいな節約家と比べたら貯蓄スピードは遅いんだろうなぁって思います。

人生楽しそうですけどね(´・ω・‘)

 

そうやってお金使う人は使いまくって20万くらいの貯蓄をウロウロしていて、僕みたいなドケチ野郎がたくさんお金を貯める社会になってるんですかね?皆さんどっちですか??

 

どっちが幸せかっていうのは人によると思うんですが、自分はお金を貯めることに幸せを感じる体質になってしまったので(酷い体質笑)、これからもコツコツためていきたいと思います。 (`・ω・´)

 

ではではー