20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

1000万円以上貯めている人が言わない口グセ3つ

どうもアカマルです

 

前回記事に引き続きまして今回は、

allabout.co.jp

です。

 

何でこういうのって全部1000万なんでしょうね?

一番リアリティがある数字ってことなのかな?

これが3000万!とか5000万だったら興味引かれて記事見ちゃうんですけど、1000万だと一気に興味が無くなるんですよね・・・

セミリタイアブログとか見すぎて感覚がマヒしてるかもしれません笑

 

ではやっていきましょー!

 

①「どうせ私(僕、俺)なんて」

これは言いませんね。

人のせいにするのが大好きなアカマルは自分の失敗は基本他人や環境のせいだと思ってますんで、自分のせいとは思いません。

何もかんも環境が悪いんだ!俺は悪くねえ!!

 

②「いいな~○○さんは」

これも言いませんね。

人それぞれ悩みを抱えていると思うので、人のことを羨ましいなぁって思うことはあんまりないですね。

隣の芝生は青く見えますが、芝生の手入れは大変なのです。雑草が生い茂っている方が手入れは簡単理論。

 

③「お金がない」

めっちゃ言う。

というか、1000万貯めたとしても言うでしょう。

これはあれですね。試験前に

「あー俺全然勉強してねーわやべー!」って言うのと同じで

「あー俺貯金0だわ。給料日前やべー」って言う現象のことですね。

いつかは僕も

「うわーお金有り余って使い切れねーわ!」とか行ってみたいものです。

 

2勝1敗でした。皆さんどうだったでしょうか?

貯金体質が口癖で分かるかどうかは別として、意外に口癖って人の本性を表す気がします。理性や意思が入らないので本音が出ちゃうんですよね。

 

ちなみに僕の口癖は「めんどくさい」です・・・確かに本性出てる笑

出来るだけポジティブな口癖を言おうと心に誓うアカマルであった。