20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

転職サイトに登録しました

どうもアカマルです

土日が終わり憂鬱な月曜日が始まりますね。

 

元気を出していきましょう!

仕事がすべてじゃないんです!

仕事が辛くなったらやめればいいんです!

日本は仕事を辞めても、何とかやっていける制度が整ってますし、再就職するのだって職を選ばなければ何とかなるはず!

 

というわけで、転職サイトに登録しました。

本当に転職するかどうかは分かりませんが、今の職より面白そうなところが見つかったら検討しようと思います。

 

希望条件

①安定した勤務地

就職したときは、どこへでも転勤OKです!とか言ってましたけど、やっぱり安定した基盤で過ごしたいです。各地を転々とするのはもうこりごり。

転職は日本のサラリーマンの宿命みたいになってますけど、生活を犠牲にしてまで会社に振り回されるのも癪だなぁ笑

 

②そこそこの給与

給料は多ければ多いほど良い!とか思ってたんですけど、最近は多少の給与の違いだったら舞ったり働ける方が良い、と思ってきました。

というのも自分が節約体質が体にしみこんでいるので、安月給でも問題なくやってけるんですよね。給与の優先順位は現在めちゃめちゃ低いです。ボロアパートで毎日焼きそばとか納豆ごはんで過ごしていけそう笑

(結婚とかしたら価値観は変わるのだろうけど・・・)

 

というわけで、ちょっとだけ活動してみます。

社会人3年目でスキルも経験も無いに等しいので、転職活動してもどこにもうかりませーんとかなりそうですけど、いつでも転職してやるぜ!っていう体制を作っていることが重要かなって思うんで、今後のアカマルに注目あれ!