20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

会社の中では良い人を辞めることが必要

どうもアカマルです。

 

皆さん仕事は楽しいでしょうか?(僕は楽しくないです)

皆さん仕事は上手くこなせてるでしょうか?(僕はこなせてません)

 

最近、業務が多すぎて全く裁けなくなっていたため、どうすれば残業せずに帰れるか?というところを最近ずっと考えていました。

結論です。

 

[良い人をやめよう!]

 

僕は基本的に頼まれ事は断りませんでした。

「これ急だけどやっといて」

「うっす」

「急ぎだけどこの期日までにこのデータ出して」

「ウィっす」

「この日までに会議資料作って」

「へい」

 

「おい!アカマルまだ終わってないのかよ!?お前仕事遅すぎるぞ!! 」

「・・・・さーせん・・・(´・ω・‘)」

 

とまあこんな状況でして、正直遅れた分を残業で何とかするという、自転車操業的状況に陥っていました。

不本意ですが、この状況を変えるために自分は脱いい人宣言しようと思います。

(もちろん仕事上だけですが・・・)

 

「これ急だけどやっといて」

「他の仕事があるのでそれが終わってからで良ければ (`・ω・´)」

「急ぎだけどこの期日までにこのデータ出して」

「○月○日までは別の業務があるので厳しいですね (`・ω・´)」

「この日までに会議資料作って」

「その日までは無理ですね。○日まででよろしいですか? (`・ω・´)」

 

「おい!アカマルまだ終わってないのかよ!?お前仕事遅すぎるぞ!! 」

「は?(#^ω^)ビキビキ

まあ最後のは言いませんが、他の奴は不本意ながら実行していきたいと思います。

 

もちろん「不本意」です。本来は困っている人がいたら、自分の仕事はそっちのけて助けてあげるべきなんでしょうけど、今の日本の企業はそうなってないんですよね。

自分の仕事ができていないと怒られる。他人を助けていたからっていうのは、単なる言い訳なんです。自分を最優先にしなければならないのです。

おかしいなぁ。

 

ONE FOR ALL ,ALL FOR ONE ()

いろんな会社が良く使う言葉ですけど、会社が最もこのワードから遠いんじゃないか?

最近そう思います。

 

さあ明日からブラックアカマルとして出勤・・・笑