
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

インテリックスから配当金6400円を頂きました。

株日記

どうもアカマルです

 

最近残業続きでブログも更新できませんでした

今月の残業時間は40時間ぐらいなので、自分の給料から換算すると8万円くらいになります。

8万!凄い!

自分の去年の投資で得た収入が15万くらいだったので一ヶ月でその半分を稼いだことになります。

なんかこれだけ見ると、投資で頑張るのがちょっと馬鹿らしくなってしまったりしますが、そうじゃないんですよね。

不労所得!働かずに得られる収入がどれだけ価値があるものか!

残業して身を削って稼いだお金よりもよっぽど価値があるものだと思います (`・ω・´)

 

はい。今日はインテリックスから配当金をいただきました

f:id:mezasedatsusara:20170216205831p:plain

インテリックス

株価815円

PER10.27

PBR0.81

一株配当32円

400株保有しているので6400円の中間配当を頂きました!

不動産なので、低PER、PBRとは言い難いですが、そこそこ割安で利回りもよく、今後成長が見込まれる良い企業だと思ってます!

 

中古マンションとかのリノベーション事業をしていて、通常の不動産会社とは一味違う特徴を持っています

自分は高配当であることと、事業内容が魅力的なので保有しています。

リノベーションとかリユースとか好きなんですよね!

古くなったものを大切に使う・・・日本人にとって重要な感性だと思います!

頑張れインテリックス!(´∀`)