
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 持株全部が含み益に!

株日記

どうもアカマルです

早いもので1月も終わりですね

行く月逃げ月去る月の名の通り、あっという間に時間が過ぎていきますね。

怖い怖い

 

1月っていっつも思うんですけど、何か始めよう始めよう!って思うのはいいんですけど、結局何やればいいかわかんなくなっていつの間にか時間だけが過ぎてるんですよね(´・ω・‘)

2月に挽回しようと思うけど、2月は日にち自体が28日までしかないのであっという間に過ぎてしまいますし、

3月は歓送迎会やら、年度終わりやらでバタバタしてますし・・・

結局理由をつけて毎年変わらない日常を送ってしまうのだった(´・ω・‘)

 

31日の日経平均は大幅続落。欧米株安や急速な円高進行を嫌気して売りが優勢となった。トランプ大統領の移民政策に反旗を翻した司法長官代行を解任したとの報道や、日銀会合による現状維持でやや乱高下はしたものの、19000円台を維持した。

 株価は19000円台でうろちょろしてますね。

急激な円安もひと段落氏、株高も一段落なのかなと思いますが、世界経済的には不安要素たくさんあるのでまだまだどうなるかわかりませんね(´・ω・‘)

 

では、本日の保有株公開!

f:id:mezasedatsusara:20170131225714p:plain

祝!全部含み益!笑

・・・

はい。含み益になったことは嬉しいんですが、本来株って、購入価格を気にして売買すべきでないと思うんですよね。

 

含み益になったから売る、とかナンピンとかって結局自分の購入価格に引っ張られて、現在その株が本当に割安なのかどうかがわかりずらくなっちゃうと思います。

 

個人的には目標株価と、許容できる下落幅を自分で設定して、目標株価に達したら売り、許容できる下落幅を超えたら損切りってするのがいいのかなぁ?

 

と思いつつもやっぱり含み損無くなると嬉しいです!わーい^^