20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

2016年 年収公開 ~2年目研究職~

どうもアカマルです

 

絶賛風邪ひき鼻ずるずる状態です。辛い。

私が強く思うことをここで言いたいと思いますが、人間はいつ仕事を休むべきなのでしょう?

土日でしょうか?祝日でしょうか?仕事が無い日でしょうか?記念日でしょうか?

違います!

体長が悪い日に仕事を休むべきなのです!

「あー今日はちょっといつもよりお腹が緩いなー」とか

「今日は筋肉痛があるな・・・」

って時に仕事を休み、体調が万全の時に仕事をする!

これが最もパフォーマンスを発揮できる最高効率の仕事方法なのです!

 

このブログを見た社長の皆さんは、新たな休暇制度としてお腹緩い休暇とか筋肉痛休暇を

 

・・・はい。くだらないことを言っていましたが昨年度の年収が出ましたので公開します。

 

2016年度年収

額面450万

所得控除額303万でした!

 

はい。まあ2年目大学院卒社会人としては、平均かちょっと上ぐらいなんでしょうか?

大した仕事はしていないので、満足です。200万貯金できましたし。

 

なんか就職する前とかは年収とか凄い気になっていて、うおおおおおお!1000万すげえとか、商社年収凄い、とかこの会社は年収低目だなぁとかいろいろ考えてたんですけど、実際会社入ってしまったら、そういうのがどうでもよくなっちゃうんですよね。

 

年収高い会社はそれはそれで大変そうだし、仮に年収が高くなっても税金でごっそりと持って行かれるし。

 

最近はそれよりも、月これだけ貯金してます!とか資産増加額がこれです!とかこれだけ節約してます!とか言う生活関係の方が興味が湧いて面白いと思うようになってきましたね。

 

人様の年収。気になりますけど、やっぱり自分は自分。気にしないことが一番ですね。コツコツ貯金頑張りましょう (`・ω・´)