20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 ノダ急騰の後に急落

どうもアカマルです

先日飲み会で10000円以上散財してしまい、

ああ・・・辛い。

飲み会とか形に残らない散財ってホント虚しいんですよね(´・ω・‘)

服とか、楽器とか、家電とか、形に残るものなら、散財してもずっと使えるんで満足感あるんですけど、飲み会って形に残らないので、一瞬の楽しみ残る後悔って感じでホント贅沢な遊びです

 

そんなこんなでしょんぼりしながら株日記です。

 

f:id:mezasedatsusara:20170121191259p:plain

 

購入価格・・・1263693円

時価・・・1383800円

損益・・・+120107円

 

総括

保有株は大きな動きはありませんでした。本当はもうちょっと買い増ししたい銘柄とか、新規に買いたい銘柄もあって、200万ぐらいまで保有株資産増やしたいんですけど、日経平均がまだ高いなぁ・・・って思うのと、トランプ大統領の動向で株価がドカッと動く可能性もあるので様子見しています。

 

個別

・ノダ

最近買って株価が急上昇して急降下した。

今季の業績は絶好調だったんですけど、(株価急上昇)来季の業績予想が今季より低い(急降下)って感じです。上昇した分下がったんで+-0って感じですね。

業績予想は今期より低いんですが、そこまで悲観する値ではないというか、むしろ今季が良すぎただけで十分良いと思うんで、まだまだホールドします(´∀`)

 

インテリックス

業績が悪かったので株価が、急落してたんですが、株価自体は徐々に戻ってきました。配当がめちゃくちゃ良いのと、中古リノベーションって言う業態が個人的に注目してるんでこちらもまだまだホールド中です。

業績が微妙なんで、決算の様子を見つつ今後考えます(´・ω・‘)

 

こんな感じですねー。

全般的に含み損の銘柄が減ってきたので、楽しいで順調っちゃあ順調なんですが、いつ暴落しても大丈夫なように余裕資金は大目に持っておこうと思います(´∀`)