
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

英語始めます 今年の目標TOEIC750点

どうもアカマルです

 

最近出張と、残業で一杯一杯でブログ更新もままなりませんでした。

自分の時間が取れないと、株の時間もない、自己研鑽もできない、趣味の時間もない・・・

いいことなんもねえじゃねえか!!!

(残業代だけ)

 

というわけで、今年は絶対に仕事一辺倒にならずにいろんなことをやっていきたいと思います。

とりあえずは英語!

英語のための有給休暇とか、ノー残業デーとか自ら作り出していきます!

 

英語を勉強する理由

・転職スキルの一つ!

(実際に転職を考えてるわけではないですが、もしその時が来た時に武器が欲しい)

・海外で働くチャンスを逃さないため!

・海外旅行の際に英語でしゃべりたい

・英語できるのなんかカッコいい!

(実はこれが一番かも・・・笑)

 

現状

現在の僕の英語力

TOEIC630点

うーん低いですね・・・(´・ω・‘)

全くできないわけではないんですが、大学の同期とかと比べても低いですし、英語の文献とか読むときも時間がかかって不便です。

高校のころから英語が一番の苦手で苦戦してました。

特にリスニング能力不足が顕著。

せめて英語が聞き取れるように・・・

作戦

皆さんご存知かもしれませんが、英語の勉強法のおすすめは以下のサイトです!

英語上達完全マップ

とりあえずは

・音読

・瞬間英作文

・単語力増強

を軸に進めていきたいと思います

目標

今年中にTOEIC750点

3か月90時間ペースで勉強をする(1日1時間ペース)

 

効果も報告していきますのでこうご期待!

 

それではSEE YOU AGAIN!:)