
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 保有株は堅調

どうもアカマルです

仕事初めでした

 

THE 休みBOKEです

特に午前中は全くと言っていいほど仕事にならなかったですね。

あれ?僕何すればいいんだっけ?って感じで、休み前の仕事の復習を初めてようやく今の業務に取り掛かりました。

 

すまんな会社よ。休みボケなのに同じ給料もらっちゃって・・・

いやいや、悪く思う必要はないですよね。そういう状況の人ができるのも含めて正月休みってものを作っているのだから!

 

僕はスロースターターなんです!来週から頑張るぞ!

ということで保有株状況です

f:id:mezasedatsusara:20170105215807p:plain

含み益+10万円突破!ビバ円安!ビバトランプ!

というわけで小さな喜びをかみしめているわけでありますが、相場はそろそろ頭打ちというか、このまま右肩上がりで伸びていくようには思えないので、冷静に判断していかなければなぁと思う今日この頃です。

 

ちなみに保有株に関しては

・サムティ

・オリジナル設計

日本空調サービス

・ヒップ

・ノダ

当たりは割安成長株+ちょっとやってることが面白い会社

・大江戸温泉リート

リートで温泉っていう面白いリート

・イオン

優待目当て

インテリックス

不動産関連の中でもリノベーションや中古マンション再生といった面白い業態に着目

 

って言う風に面白そうな会社を軸に株を購入しています。

もちろん基本は、低PER・PBRかつ、配当性向がそこそこ良く成長性のある会社を選んでいるつもりですが、面白いことをやっているってとこもポイントの一つだと思っています。頑張れ我が保有銘柄たち!