読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

銀だこの福袋買いました

どうもアカマルです

 

とうとう短かった年末年始が終わり、明日から仕事が始まってしまいます。(僕の会社は5日からなので)

ってか7日間って短くないですか?短くないですか?短くないですか?・・・

 

世間一般の人から見たら怒られそうな叫びですが、僕としては短く感じてしまうんです。だって、7日間のうち土日も含んでるんで実質5日間みたいなもんですよね。

 

1年間頑張った社員たちにたった5日間の束の間の休息を与えたと思ったら、くるっと手のひらを返して、

「よーしお前ら、それだけ休んだんだから今年も骨の髄まで働いてもらうぞ!!」という会社の叫びが聞こえます。ああ聞きたくない聞きたくない。

というわけで、今年の正月の買い物福袋編です。どーん

 

f:id:mezasedatsusara:20170104204537j:plain

 

銀だこ 福袋

たこ焼き無料券×7マイ

たこ飯の素(3人前)

カレンダー(毎月100円割引券つき)

ポイント進呈券 1ポイント×3

 

はいどうでしょうか。もともと銀だこって普通のたこ焼きで550円するし、変わり種で650円なんで、それが7回分食べれると思うとまあまあだったんじゃないでしょうか?

650×7=4550円が3000円なんで!

・・・

・・・

・・・

否 節約ブログ的には敗北

これってちょっと安く贅沢できる券を買っただけで、お得でもなんでもないですよね?7回の贅沢を新年早々約束してしまったわけです。

 

ああアカマル新年早々大敗北・・・幸先の悪いスタートです・・・といいつつ銀だこ食べてます。敗北の味、何て美味しいんだ・・・