
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

2016年度貯金額の推移 資産200万増

どうもアカマルです

皆さん明けましておめでとうございます

今年よろしくお願いします!

 

さてさて皆さんお正月はどうお過ごしでしょうか!

実家へ帰る人もいれば、旅行に行く人もいるでしょう。

私はというと、諸事情によって実家には帰らず会社の寮でぐだぐだしています。

はぁ寂しいです・・・

誰もいないので家で一人ブログをカキカキ・・・

ニコニコとyoutubeで時間をつぶす悲しい人生・・・

 

こんな時こそ自分の過去を振り返るべき!

ということで2016年度の貯金額の推移です

どうぞ。

 

f:id:mezasedatsusara:20170102182034p:plain

というわけで

233万円→440万円というとで207万円の増加です!(年収450万)

月8~10万の貯金+ボーナス全額貯金って感じですかね?

200って言うと一つの節目だと思いますので、200超えたって知ったときは結構嬉しかったですね!そこそこの貯蓄率じゃないでしょうか

 

感想

・寮最強(家賃光熱費込みで20000位です)

・格安スマホ最強(7000→2000に 年60000円節約)

・家でお酒飲むの止めた(慣れたら問題ない)

・水筒男子(自販機はもったいない。月2000円くらいは浮いてるはず)

・飲み会断った(重要な奴だけ行った じわじわ効いてるず)

・家計簿つけるべきだった(食費とお菓子代が結構高そう 把握すべき)

・旅行行かなかった(行きたかった 相手いない(´・ω・‘))

 

ちなみに来年も年収はほとんど同じか若干増加する位かなぁと思っていますので、来年度の貯金目標は230万円に設定します。

目指せ資産670万!ということで日々コツコツ頑張りまぁす!