
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 保有株公開 ヒップとノダ購入

どうもアカマルです

 

ロストクリスマスということで、次のクリスマスまではあと364日かかります。そう考えるとクリスマスってビッグなイベントですね。

僕は毎年のようにクリスマスは特にイベントも無く、と言いつつもクリスマス気分は味わいたいのでチキンをかじるという何とも寂しい日を過ごしたわけです。

 

イヤもちろんクリスマスを一人で過ごすのは節約の為ですよ!

皆さんお分かりの通りクリスマスとかのイベントってお金がかかるじゃないですか!

やれプレゼントだのやれ高級レストランだの!

僕はそういうイベントごとにお金を浪費するのが嫌なだけです!

節約化の鏡なんです!!

 

 

・・・。°(°´д`°)°。

 

はい。黙って株日記更新します

 

以下保有株です。

f:id:mezasedatsusara:20161226214434p:plain

はい。最近めっきり更新してなかったのですが、トランプ景気によって僕のポートフォリオも改善しまして+80000円と個人的には結構なプラスとなっております。

これに利確したオリックスJR九州とかその他もろもろがありますので、含み益は年間で150000円くらいになるのかなぁと感じています。

あと更新していない間に、ヒップとノダ購入しました。これらの個別株分析もまた後程。

まとめたらまたブログに書きますね!

 

 

改めて見ると僕のポートフォリオって統一感がないんですよね。

基本バフェット流で割安株を探しているんですけど、イオンみたいな優待銘柄があったり、謎のリートがあったりとコンセプトがありません笑

本当はコンセプト絞って銘柄を探すべきなんでしょうけど、今のところ自分の興味と思いつきで銘柄買ってしまっているので、来年からはもっとコンセプトを絞って購入していきたいと思います(´∀`)b