20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

20代サラリーマン 2016年度 冬のボーナス公開

どうもアカマルです!

メリークリスマス!

 

クリスマスって関係ない人にとってはただの一日なわけですが、街はイルミネーションやらサンタの着ぐるみ人たちで溢れていたりと、否が応でもクリスマスムードを味わうことになりますね。

 

帰り道ドミノピザを通りかかったんですけど、普段ガラガラの店舗なんですが行列ができていました。

少なくとも30人くらいは並んでたと思うんで、クリスマス効果に唖然・・・

まあ、パーティするにはピザがあると嬉しいですからね

アルバイトの人からしたら時給は変わらないのに、忙しさは普段の10倍と可哀そうだなあと思いました。

忙しいときは、忙しい手当とかあげてやるべきなんじゃないですかね・・・

 

はあ、独り身は寂しくお金の話ですよお金の話、

お金があれば寂しくないのです・・・

 

というわけで冬のボーナスです。

f:id:mezasedatsusara:20161225212312j:plain

額面・・・580000円

手取り・・・480000円

 

うん夏と全く変わってませんね笑

まあ1年通しての賞与額が決まっていて、夏冬で半分になってるのかなぁって感じですけど、ちょっとくらい上がってくれてもよかったのになあって思います。

ほら、1万円とか上がってたら嬉しいじゃないですか?

1万上がったからと言って何か変わるわけではないと思うんですけど、気持ちの問題って言うか、モチベというかなんというか・・・

 

まあ贅沢な悩みでしたね。社会人2年目でこれだけ頂ける会社も多くは無いと思うのでありがたく頂戴します。

 

肝心の使い道なんですけど、最近物欲がなさ過ぎて使い道が貯金ぐらいしかありません・・・みなさんの使い道教えて欲しいです。

もうすぐ年明けなんで、ヨドバシとかで福袋でも買う資金に使おうかな・・・

 

以上です メリクリ!