20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 オリジナル設計が大幅高

どうもアカマルです

いやー最近めっきり寒くなってきましたね!

僕昔はほとんど風邪をひかない元気っこだったんですけど、社会人になってから季節の変わり目は特に体調崩しやすくなっちゃって、年とストレスの影響を感じています

 

大学時代も引かなかったんでやっぱり社会人生活が影響しているんでしょう

やっぱ社会人てクソry・・・笑

皆さんも体調には気を付けてくださいね

健康が一番の節約なんで!!

というわけで、今日のパフォーマンスでーす

f:id:mezasedatsusara:20161024215820p:plain

はい。

オリジナル設計が大幅高!

水道機工 <6403> 、オリジナル設計 <4642> 、メタウォーター <9551> など水ビジネス関連銘柄の一角が急伸した。政府が水道事業への企業の参入を促すために水道法を改正すると23日付日本経済新聞が報じた。11年に民間への運営権売却を認めたが、災害発生時の費用負担のリスクが懸念されて実績がなかった。災害時の復旧を自治体との共同責任にして企業の負担を軽減するほか、料金の改定も認可制から届出制に改めるという。  yahooニュースより

 

というわけで水道関連銘柄は、高値を軒並み更新しております。オリジナル設計も一時は452円まで行って一時ストップ高だったんですが、最終的には落ち着いて402円に・・・

 

仕手化してませんか?笑

あまりにも値動きが激しいので、サラリーマンの僕としてはちょっと怖いのですが、オリジナル設計、まだまだかなりの割安圏内ですので、もうチョイホールドする予定です。

(500円とか超えて来たら考える)

 

まあそもそも300株しか持ってないので気楽にこのお祭りを眺めたいと思います。

上がれ上がれ―