20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 東京電力売りました

どうもアカマルです

日経平均株価は久々の1万7000円台を突破しましたね!

今後の展開が読みずらい難しい相場ですが、中長期で持ち続けることをモットーとするアカマルはじっくりと相場を眺めているのであった。

 

保有株はこんな感じです

f:id:mezasedatsusara:20161021202110p:plain

東京電力

今週は東京電力の株200株をすべて売却しました。

新潟県知事選で東電柏崎刈羽原発の再稼働に慎重な立場を取る米山隆一氏が当選し、再稼働の難航は必至とのことで株価が急落しました。

正直配当も無いし、上昇するような話題も無くこれから持ち続けるリスクが大きすぎるということで売却しました。

614.00→394.0 200株持っていたので実に44150円の損失!!

いやーひどい・・・

何でこの株を買おうとしたか、まったく覚えてません・・・

どんどん値下がりしていく株価を見つつも、いつか上がるだろうと思って損切りもせずに見てたらこんな酷い状況になってしまいました・・・

今だったら買いません!アカマルは日々進化しているのです!

インテリックス

業績が悪すぎて急落しました・・・

が、毎年前期で入るアセットシェアリングという大型案件が今年は後期で入るそうで、その分利益が少なく見えるとのこと。

まあそれを含めても、利益がすくなすぎるように見えるのですが・・・

一応中古ハウスのリノベーションって言う企業形態が面白くて光って見えることと、配当利回りが4%を超えているということで長期保有する予定です。

少なくとも減配があるまでは、株価がいくら下がろうが損切りはしません!

 

というわけで最近の株でした。

今年は+2万円ぐらいの含み益!

未来のセミリタイアに向け頑張るよ!