読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

お酒を解禁してしまった。反省。

どうもアカマルです

禁酒生活を始めて1カ月。
最初は飲みてー!( ;∀;)ってなることも多かったんですが、慣れてくるとあら不思議?以外にお酒を飲まなくてもやってられると言うことにきずきました!

まあ正確に言うと、お店に飲みに行く場合は飲むので、宅のみを禁止していたことになりますね。

お酒を家で飲むとついつい気分が高揚して2本3本と缶を開けてしまい、それにつられてつまみもバリバリ…

散財、不健康、二日酔いの三重苦です!

というわけで、禁酒中は快調に過ごしていたんですが…

見つけてしまいました…ふんわり京月2本と焼酎…笑

禁酒前に買ってたんですが、いやー流石に捨てるのはもったいないと思い飲んでしまいました。つまみもしっかりと買ってプチ一人宴会。

鼻唄を歌いながら、ニコニコ動画をみつつ、酒とつまみと言う堕落人間のようなことをしてしまいました…

二日酔いと、つまみを買ったせいで寒い財布の中を
みて反省しました…

ここに宣言します!
私はこれから家で酒は飲みません!

約束は守る男アカマルの今後に期待!