読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

健康が一番の節約

どうもアカマルです

 

めっきり寒くなってきましたね。私の周りでも風邪をひいている人や、体調崩している人がたくさんいるので皆さん気を付けましょう。。

 

かくいう私は、病気という病気にかかったことがありません。

中学高校と皆勤賞だったし、大学時代もほとんど風邪も引いた覚えがないです。

しいて言えば、痛んだ魚を食べて食中毒になったことぐらいですかね・・・

(食中毒は本当に死ぬかと思いました笑)

 

社会人にとって一番の節約は健康体であることかなって思います

病気になるとその間の給料は貰えないわけだし、医療費だってかかるし、備えのための保険代もかかるので、健康体の人に比べてどれだけお金がかかるんでしょうか?

 

自分の食生活や生活習慣を健康的観点から見直すべきだと思いました。

 

ちょっとお腹がすいたらカップめんとか冷凍食品とかで適当にご飯を食べたり、調子に乗ってお酒をがばがば飲むような行為は減らしていかないと、と思います。

 

いやーでもカップめん食べちゃうんですよね・・・笑無性に食べたくなるときありません??安いし。

 

イヤアカマルよ健康が一番の節約なんだ・・・カップめんなど食べているようでは節約家の風上にも置けないぞよ・・・

 

アカマルカップめんからの脱却によりスーパーアカマルに進化します。

こうご期待。

 

まあでも我慢も体に悪いからたまにはいいよね??笑