20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

IPO用にたくさん口座を作ったのは良いものの・・・

どうもアカマルです

3連休ですね!最高ですね!

やっぱり週休3日制が人間にとって最適だと思うんですがどうでしょう?

まあ週休3日制になったところでまた、週休4日がいいんだ!とか文句を言っているんでしょうけど・・・笑

 

今月は大型IPOであるJR九州が上場予定ですね!

大型すぎて大きな利益は見込めませんが、JR、株主優待、安定した業績等好材料が揃っているため、当選するとある程度の利益が見込めそうですね!

 

とりあえず私は

SBI

SMBC

松井証券

マネックス証券

株ドットコム証券

野村証券

東海東京証券

岡三オンライン

の口座から申し込みを行い複数当選を狙います!

当たってくれー!!

 

ところで、IPO用に上記のようにたくさんの口座を開設してきたんですが、

資産移動の回数が激しくなって、どこの口座にどの程度の資金が入っているのかがこちゃごちゃになってしまっています。

また、IPOはたくさん資金があったほうが有利なので、銀行預金から都度証券口座に移してIPO資金として準備しているんですが、いくら証券口座に移したかもこんがらがってしまっています。

 

少なくとも自分の資産をしっかり管理できていないと、自分がどれだけの資金を持っていて、どれだけの投資余力があるのかということが分からなくなってしまいますので、口座の開設しすぎも良くないのかなぁと思います

 

口座開設は自分の管理できる範囲で!慣れて来たら増やしていくって言うスタンスで良いのかもしれません(´∀`)

 

twitter作製しました!フォローしてくれると嬉しいです(´∀`)】