
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 オリジナル設計

どうもアカマルです

火曜の夜です。皆さんどうお過ごしでしょう?

僕は最近やることがあんまりなくて、ブログ書いたりニコニコ動画見たりとだらだらしているんですよね。

このだらだら感が最高だぜ!やめらんねぇ!

ってことで意識の高い皆さんからの冷たい視線を感じますがマイペースにやっていこうと思います

 

本日はノーベル賞の影響かバイオ関連の株価が軒並み上昇傾向でしたね!

まあ完全に便乗値上げというか仕手化というか、明らかにノーベル賞とは関係ない銘柄も上がっちゃっていたので良い子の皆さんは出だし無用ですね・・・

こういったテーマ株で儲けるのはリスクが大きすぎます(´・ω・‘)

 

ノーベル賞とは全く関係ないですが先日株価を新規に購入しました銘柄がこちら!

オリジナル設計を300株購入しました@340円

f:id:mezasedatsusara:20161004223018g:plain

オリジナル設計は上水道・下水道に関するコンサルタント業務を主体とする企業で財務良好・好決算・ストックビジネスと割安株が好きそうな条件が揃っている銘柄なんですが、出来高がかなり少なく株価は横ばいです

PERが6.93 PBRが0,47と超割安水準なので、業績が悪化するまではホールドして向上を待ちたいと思います。

まあ300株買っても10万円ぐらいなんで、そこまで大きな買い物ではないのですが上がってくれると嬉しいなあってぐらいで気長に待ちたいと思います。

 

一応目標株価は600円です。頑張れオリジナル設計!