
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

2016年度 8月度給与公開

給与 ボーナス

どうもアカマルです

8月度の給与を公開します

 

基礎給・・・252000円

時間外手当・・・16000円(7時間)

その他

計268000円

でした。

今月は残業が少なかったため給与も控えめです

基本的に僕は残業したくなくて、理想は残業0時間、有給全消化が理想だと思っていますので、給料がいつもより低くても全く問題ありません

 

仕事内容からすると確実に貰いすぎかなーって感じなくらい緩く仕事をしているんですけど、そろそろ新入社員枠から外れて若手のレッテルを張られてくるため、周囲からの視線も厳しくなりそうです。あーやだやだ。

 

2年目院卒社会人としては普通~若干高い位の月給でしょうか?

ともかく、独身独り身の今が貯金のチャンスと考え、無駄使いせず節約と投資を頑張っていきたいと思います(´∀`)