読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

旅行に行ってきました

どうもアカマルです

皆さん3連休はどうお過ごしでしょうか?

自分は2泊3日の旅行へ行ってきました

 大学時代の友人達と旅行へ行ってきました

やっぱり旧友というものは特別で、社会人になってからの友達はどうしても一歩線引きというか一定の距離を取ってしまうのに対して、ワイワイバカ騒ぎできるのはとても楽しいものです。

 

が、しかし!!!!

節約という観点からすると、旅行は最強の宿敵です

交通費・・・20000

宿代・・・15000

食費・・・10000

その他雑費・・・5000

ざっと見て50000円は使いました・・・

ひえーーーーーー

 

まあ節約志向からはかなり矛盾するんですけど、旅行行ってる時はお金をバンバン使うようにしています。

ご飯も一番いいのを頼みますし、喉が乾いたらすぐ自販機でジュース買いますし、買い食いもバンバンします。

旅行に使うお金はプライスレス。使った以上に楽しい思い出が残ってくれたらいいのです。

 

ところで50000円って株式投資で稼ごうとするとなかなかに難しいですよね(´・ω・‘)

僕は今年100万円位株式で運用してまして、丁度含み益を含めて50000円くらいが利益です。1年がかりでいろんな銘柄を調べて、多大な時間をかけて、この程度の利益なんですよね・・・

これから暴落等が起きると今の含み益も吹き飛んでしまう可能性があります

現状の運営資金が少ないときほど株式投資<節約が資産運用の効率だと感じます

 

改めまして資産運用の主軸は節約において、サブで株式投資を余裕資金内で行っていくよう心掛けていきたいと思います(´∀`)