20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

花金だそうです

どうもアカマルです

皆さん金曜ですよ

 

花金ですよ!楽しんでますか!

サラリーマンにとって花金は一週間の疲れを癒してくれる天国です

 

みなさんどのように楽しんでますか!?

美味しい居酒屋、焼肉、合コン??

 

 

・・・あれ、僕は何で家でブログを書いているんだろう??

ああああああああああああああああ

 

い・・・イヤ・・・実はですね・・・花金って節約に大敵なんですよね。うん。

節約に限らず勉強もそうですけど、花金とかのイベントでずっと継続していた節約を止めてしまうと、これからも花金の度にお金を使ってしまう習慣が身についてしまいます

 

受験勉強もそうですね。お正月だから休憩!と、一度継続を止めてしまうと、誕生日だから休憩、お盆だから休憩、疲れたから休憩というように、理由を付けて休む習慣ができてしまいます。お正月とかに惑わさられず継続するのが重要なんですね!

 

そういうわけで、あえて、あえてですね。花金家に居るわけです。

決して予定がなかったわけではないですよ・・・(´・ω・‘)