読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

投資戦略の発想法

雑なお話

どうもアカマルです

最近読んでいる本の紹介をさせてください (`・ω・´)

「 投資戦略の発想法(木村剛著)2008」

 

ブックオフオンラインで300円位で買ったので2008年バージョンです

健全な皆さんわ、最新バージョンを買いましょうね!笑

 

僕は本をブックオフオンラインで買うことが非常に多いんですよね・・・

安いやつだと100円とかで売っているので、過去のベストセラーを買いあさっています。(買うだけ買って読んでない本が多いけど・・・)

 

で、本の内容なんですけど、ざっくりと言うとお金を儲ける投資の話ではありません!

資産運用によるリスク回避であるとか、そもそものお金の考え方、正しい投資方針などを示しています。

 

先日の貯金が最高の資産運用手法だっていうのもこの本の内容です。

 

株式投資初心者かつ、株でお金稼いでやろう!とか脱サラしてやる!とか思っている僕みたいな投資家は絶対読むべき本ですね笑

細かいところはこれからブログでちょくちょく紹介させて頂くので参考にしてくださいね(´∀`)