
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

お金の最も有利な運用方法とは!?

貯蓄とか投資の考え方

どうもアカマルです!

本日は皆さんにお金の最も有利な運用方法を伝授しましょう・・・

ふふふ・・・必読ですよ・・・

果たして株式投資投資信託外国為替?債権?預金?・・・

 はい!

正解は

節約でした!

ぱちぱちぱちぱち!!!!

f:id:mezasedatsusara:20160905212457j:plain

 

すいません(´・ω・‘)

こんな言葉を聞きに来たんじゃないですよね笑・・・

 

騙されたと思ってちょっと聞いてください

実はこれ、投資戦略の発想法(木村剛著)って本に書いてあったんです。

 

要はですね、資産をたとえば5%で運用しようと思うと結構なリスクを背負わなければならないんですよね。

株式であろうと、債券だろうとどんな投資であれ元本割れのリスクもありますし、運と実力両方を兼ね備えてなくては難しいです。

一方でですね、節約で5%安く買う、5%我慢するっていうのは簡単に実行できることなんですね。リスクもありません。いつもの夕飯1000円を950円に減らせば5%の運用をしたのと同等なんですね!

 

お金の運用はまず節約から!節約でお金を貯めてから、株式や投信などの攻めの運用に挑戦するのが王道だそうです(´∀`)