読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

口癖からわかる性格と心理

どうもアカマルです

最近心理学にハマっているんですがこんなサイトがありました

口癖からわかる性格と心理

 お!面白そうだなと思って自分のよく使う口癖を見てみました

①たしかに

②とりあえず

 

①納得しているふりをして本当は理解していな。適当に会話を終わらせたい欲求の表れ、自分を譲れないタイプなのであまり人の話を聞いていない

あー確かに!そうですね!

・・・・

 

確かにめっちゃ使ってる(´・ω・‘)

すごい図星なんですよね。よく人から何か指摘されたときに「確かに!」って言って聞いているふりをしているんですけど、相手の話を聞かずに私的に対する反論を探している気がします。

 

②他人と衝突したり批判されることが苦手。失敗したときに自分をあらかじめ防御したい心理がある。自分に自信がなく他人の行動を見てから自分が行動を起こす

じゃあとりあえずコレやりますねー

とりあえずご飯食べようかな・・・

 

これもめっちゃ使ってますね。

とりあえずって言って自分の行動に予防線を張っているんですよね。

自信がないから~やりますって言えない

自分の弱いところですね・・・

 

うーんすごい図星でグサッと来ますね・・・

口癖ってあんまり好まれるものでもないですし、気にされる人はすごい気にされると思うんで意識して口癖減らしていきたいものですね!(´∀`)