20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 オリックス利確

どうもアカマルです(´∀`)

先日の日経平均株価はほぼ前日と同値で堅調でしたね。

イエレン議長とフィッシャー副議長から早期利上げを示唆する発言があったことで円安が進行し一時104円台に到達したとのことです

利上げ=アメリカドルを保有するメリットの増加→円安の流れだそうですが果たしていつ利上げされるんでしょうか?

 

 

前日はオリックス株を200株保有していたのですが100株売却しました

1270円の時に購入して1540円で売却したので

約+27000円の利確です

 

結構迷ったのですが

私が良く読んでいるブログのみきまるファンドさんのブログ内で

迷ったら半分売れ!

というアドバイスをされていました

自分の理論に従ってトレードしたら、自分が正しいかどうかは相場に聞くのが良いということで、半分売ることにします!

ここからオリックス株が上がったら相場を読み違えた、

下がったら自分の売るタイミングが正しかったとして勉強したいと思います!

 

またオリックスは配当金も高くかつ株主優待も充実しているので100株保有は維持して優待と配当金をいただきたいと思います(´∀`)