
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

2016年度 ふるさと納税第一弾 鳥取県湯梨浜町の二十世紀梨

ふるさと納税

どうもアカマルです

本日はふるさと納税についてです!!

第一弾は鳥取県湯梨浜町にしました

f:id:mezasedatsusara:20160830212302j:plain

梨!梨!梨!幸せ・・・(´∀`)

特選東郷二十世紀梨

というなんとも厳つい名前の梨ですが、名前負けしない大きくて立派な梨が届きました

梨と言えばいろいろ種類があって

 幸水・豊水・二十世紀・新高・新興

とかが有名なんですけど皆さんはどれが好きですかね?

僕はぶっちぎりで20世紀梨が好きです。

あのみずみずしさがたまりません・・・ああ・・・笑

西日本だと20世紀梨って結構有名だと思うんですけど、僕が東日本に住んでた時に梨の話をすると皆20世紀梨を知らないんですよね・・・

幸水とか豊水は有名なんですけど・・・

是非20世紀梨を食べたことがない人は、食べてみてください

病み付きになること間違いなしです!

 

今更ですが、ふるさと納税っていい制度ですよね!

地方は財政が潤うし、私たちは知らない地方の名産品をたくさん知ることができて、日本っていろんなところがあるんだなぁって再確認できます(´∀`)

まあ経済学的には、税収も減るので批判されている方もいるのですが私は素晴らしい制度だと思うのでもっと寄付額の上限を増やしていただきたいですね!!

(御礼品が欲しいだけか・・・笑)