
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

生活見直し節約①水筒購入

節約生活

先日のブログにも書きましたが無駄遣いが多いなぁと思ったので、生活の無駄を見直すことにしました。

 

まずはこれ

f:id:mezasedatsusara:20160822205327j:plain

サーモス THERMOSJNL752-MTB

[真空断熱ケータイマグ 保温・保冷両対応 0.75L メタリックブルー]

ヨドバシオンラインで2980円でした。

持ってみた感想ですが軽い!ほんとうに軽いです

昔の水筒って結構重みがあってずっしりとした印象だったんですけどこれは軽いですね。750ml入る水筒でこの軽さは重宝しそうです

夏場は冷たい飲み物を、冬場は温かいものを入れることができるということで今後長期にわたって大切に使用していきたいと思います

 

今まで会社で150円のペットボトルをよく買っていたんですが、150円でも塵も積もれば山となる。1か月20日で3000円。一年で36000円です。

36000円を高いとみるか安いとみるかは人によると思うんですけど、まずは節約する習慣を水筒で身につけていきたいなと思います(´∀`)