
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

貯金1千万円超えの人に共通する20の習慣

どうもアカマルです

ブログ徘徊してたらこんな興味深い記事がありました

[貯金1千万円超えの人に共通する20の習慣】

おおお!30歳で貯金1000万を目指している僕にぴったりの記事ではないですか!

せっかくなので○×形式で採点してみることにしました

1000万を目標にしているんだからもちろん○ばっかりなんだろうなぁ←フラグ

 

【1】1千万円貯めたら、どうしたいか明確なビジョンがある→×
【2】貯蓄専用口座を持っている→×
【3】財形、自動積立などで毎月一定額を貯めている→×
【4】100万円貯まったら、高金利のものに移しかえる→×
【5】銀行でお金を下ろすのは月に1~2回→×
【6】ポイントカードは1カ月に1回以上使うものだけ→×
【7】本当に気に入ったものだけを買う→○
【8】1年間に使う「プチ贅沢代」を決めている→×
【9】「迷ったら買わない」など買い物の基準がある→×
【10】旅行は早めに決めて安いプランを探す→○

【11】クレジットカードは1回払いのみ(リボ払い、ボーナス払い、分割払いは使わない)→〇
【12】「給料が少ない」を言い訳にしない→〇
【13】お金を貯めるために友達付き合いを減らさない→〇
【14】早起きをする→×
【15】遅刻はしない→〇
【16】弁当を作る→×
【17】財布にこだわりがある→×
【18】一人でカフェに行かない→×
【19】ビニール傘を使わない→×
【20】肌の手入れに気をつけている→×

採点結果30/100点

 

赤点だあああああああああ(´・ω・‘)笑

僕は1000万ためる習慣がないそうです・・・そうですかそうですか・・・

まあでも心当たりある節はいろいろあって、①の1000万円のビジョンは持つべきだなぁと思うし⑲のビニール傘に関しても、買ってはは無くしの繰り返しで余計な出費が嵩んだことが良くあります。

治すぺき所はなおさないとなぁ・・・

でも、ちょっと突っ込みたいところもあって、⑧1年間に使う「プチ贅沢代」を決めるのって何故なんでしょうか?決めないと無駄に使っちゃうから?⑳の肌の手入れに関してはまったく理由が分かりません笑日焼けしまくりの真っ黒マンです^^

 

皆さんも興味があったらやってみてください!