20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

貯金できない人の悪い4つの習慣

先日他の人のブログを読んでいたらこんな記事がありました

貯金できない人の悪い4つの習慣

 

①貯金できない人は飲み会の2次会によく行く

②貯金できない人の口癖は「忙しい」

③夜更かしをする人ほど貯金できない

④ギャンブルは貯金できない生活の始まり

なるほどうーん胸が痛い笑

 

少なくとも僕は①と③は当てはまってますね

特に①に関しては思い当たる節がたくさんありますねぇ

お酒が入るとついついお金をたくさん使ってしまいがちです

1次会4000円2次会3000円3次会3000円・・・ああああ

 

普段自販機でジュース買うの我慢してスーパーで買って、やったー50円得した!とか思ってるのに、飲み会だけで1万近く飛んでってしまうこともあるんですよね

 

付き合いも大事ですがお酒はほどほどにしたいものです(´・ω・‘)