
20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

2016年度 8月度給与公開

どうもアカマルです 8月度の給与を公開します

とんでもないものを見てしまった!( ゜o゜)

どうもアカマルです今日散歩しているときにとんでもないものを見てしまいました いつものように近くをぷらぷらしてたんですが、小さな交差点を通りかかった際に○○引っ越しセンターのトラックが左折していきました乗っていた運ちゃんたちは談笑していて楽しそ…

今週のお題「プレゼントしたい本」 「投資戦略の発想法 2008」

今週のお題「プレゼントしたい本」 どうもアカマルです ちょっと試しに今週のお題ってものに挑戦してみますね(´∀`) はいでは!私がおすすめする本はこれ 「投資戦略の発想法 2008」木村剛著 2008かよ!ふるーい!最新版買って出直して来んかい!ぶ…

世界一の投資家 バフェットから学ぼう ②ROEの高い企業を買おう

どうもアカマルです 本日の株価は日銀の発表に好感で全面高でしたね! 特に銀行株を中心に株価が高騰しました

世界一の投資家 バフェットから学ぼう ①

どうもアカマルです 投資家の方々ならだれもが知っているであろう有名人です 投資に興味がないよーって方も、本屋で良くベストセラー棚に置かれてたりするので名前ぐらいは知っている方がいるのではないでしょうか?

旅行に行ってきました

どうもアカマルです 皆さん3連休はどうお過ごしでしょうか? 自分は2泊3日の旅行へ行ってきました

花金だそうです

どうもアカマルです 皆さん金曜ですよ

100マイナス年齢方式~株の考え方~

どうもアカマルです 株式投資をやっている人もやっていない人もこんばんわ!

とんかつをいつでも食えるようになりなよ (`・ω・´)

どうもアカマルです 皆さん夕飯は何を食べましたか? 自分は寮なので、今日の定食鳥のから揚げ定食をいただきました 寮だとご飯をいくら食べても同じ料金なのでついつい食べ過ぎてしまいますね(´・ω・‘)

ブログ開設一ヶ月!

どうもアカマルです ブログ開設して一ヶ月たちました!!

IPO投資について

どうもアカマルです 月曜から会社の飲み会で疲れました(´・ω・‘)

エコノミストは信じない

どうもアカマルです また土日が終わってしまいましたね 始まる月曜襲いくる月曜のしかかる月曜 来週の土日が来るのを待って、日々の仕事に節約に投資を頑張りましょう 今日は僕の投資モットーの一つにエコノミストは信じないについてです

飲み会に使うお金について

どうもアカマルです 節約しようと思って一ヶ月経つんですが意識してみると多くの場面で無駄がみつかりますね・・・ 反省反省っと(´・ω・‘) で節約しよー!って思うと途端に飲み会の誘いが舞い込んでくるんですよね・・・ 正直飲み会は節約の最大の敵と言える…

米アマゾン、「週30時間労働」を試験導入へ 報道?

どうもアカマルです 先日ヤフーニュースを見ていたらこんな記事がありました 米アマゾン、「週30時間労働」を試験導入へ 報道?

投資戦略の発想法

どうもアカマルです 最近読んでいる本の紹介をさせてください (`・ω・´)

お金の最も有利な運用方法とは!?

どうもアカマルです! 本日は皆さんにお金の最も有利な運用方法を伝授しましょう・・・ ふふふ・・・必読ですよ・・・ 果たして株式投資?投資信託?外国為替?債権?預金?・・・

口癖からわかる性格と心理

どうもアカマルです 最近心理学にハマっているんですがこんなサイトがありました 口癖からわかる性格と心理

株日記 オリックス利確

どうもアカマルです(´∀`) 先日の日経平均株価はほぼ前日と同値で堅調でしたね。 イエレン議長とフィッシャー副議長から早期利上げを示唆する発言があったことで円安が進行し一時104円台に到達したとのことです 利上げ=アメリカドルを保有するメリットの…

ボンパレモール ポンパレの期間限定ポイント使いました

どうもアカマルです ポンパレモール、ポンパレってご存知でしょうか? リクルートが運営するショッピングサイトなんですが、これが良く期間限定ポイントをくれるんですね!

若手会社員約4割が「キャバクラ絶対行きたくない」

どうもアカマルです facebook見てたらこんな記事がありました 若手会社員約4割が「キャバクラ絶対行きたくない」

株日記 大江戸温泉リート撃沈(´・ω・‘)

どうもアカマルです 今日の日経平均株価は前日比162円04銭(0.97%)高の1万6887円40銭でした! 円安効果で今日も株高になりましたね ではでは当選していた大江戸温泉リートの始値は・・・

2016年度 ふるさと納税第一弾 鳥取県湯梨浜町の二十世紀梨

どうもアカマルです 本日はふるさと納税についてです!! 第一弾は鳥取県湯梨浜町にしました

株日記 竹本容器続伸!

どうも!アカマルです 今日の日経平均の利上げの見方が強まって円安が進んだことを好感して、ほぼ全面高となりましたね。 376円78銭(2・30%)高い、1万6737円49銭と大幅増です。 やっぱり日本株って良くも悪くもアメリカの影響を強く受けて…

罪深き私をお許しくださいませ神さま・・・

どうもアカマルです 本日は懺悔の記事となります・・・ 罪深き私をお許しくださいませ神さま・・・

楽天クレジットカードを作りました

どうもアカマルです! 今まで節約についてあんまり考えてこなかったんですが、ブログを始めてから自分の生活を色々と見直しています(´∀`) ふとクレジットカードを見直して見たんですけど、今メインで使っている三井住友VISAカードのポイントとか特典とかほ…

竹本容器 PO当落結果(´∀`)

どうもアカマルです 先日[4248]竹本容器の立会外分売に参加して、上限の200株申し込みました 果たして結果は・・・

2016年度 夏ボーナス公開!

どうもアカマルです ブログのテーマ変えてみました!前より見やすいかな? 今更ですが夏のボーナス公開してなかったので発表したいと思います

2016年度 7月度給与公開

2016年度7月度の給与を公開します

初心者株式投資 IPO 大江戸温泉リート当選

どうもアカマルです 先日水筒買ったんですが便利ですね。軽いし保温性がすごい! 朝入れたお茶が夕方近くまで冷たかったです! さてさて本題ですが、いままでコツコツIPOに応募してたんですが、とうとう初めて大江戸温泉リートに当選しました(´∀`)

生活見直し節約①水筒購入

先日のブログにも書きましたが無駄遣いが多いなぁと思ったので、生活の無駄を見直すことにしました。

福利厚生便りの貯蓄生活

どうもアカマルです 現在の月の生活を振り返ってみたのですが、会社の福利厚生頼りの生活をしてしまっている現状です

貯金1千万円超えの人に共通する20の習慣

どうもアカマルです ブログ徘徊してたらこんな興味深い記事がありました [貯金1千万円超えの人に共通する20の習慣】 おおお!30歳で貯金1000万を目指している僕にぴったりの記事ではないですか! せっかくなので○×形式で採点してみることにしました 1000万を…

貯金できない人の悪い4つの習慣

先日他の人のブログを読んでいたらこんな記事がありました 貯金できない人の悪い4つの習慣

イオン株購入

どうもアカマルです 本日はイオンの株を購入しました

初心者株式運用失敗談①東京電力株で超大損!

資産運用ブログということで株式投資についても書いていきたいと思います 現在私は余裕資金で日本株式に投資を行っているのですが、株式投資を始めたころにびっくりする位の失敗をしています 今回はその中の一つをお話しします

30歳貯金目標

現在26歳で約300万の預金があります。

社会人2年目の貯金額

社会人2年目の貯金額は現在

2016年度 6月度給与公開

2016年度6月度の給与を公開します

自己紹介!

初めまして 初めまして!アカマルと言います 簡単に自己紹介をしますと、 旧帝国大学を卒業後、某大手企業の研究職として働いている、2年目26歳新米サラリーマンです