20代の節約・株・資産運用! 楽しくお金を貯めるために頑張る!

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 サムティ好決算で含み益増加

どうもアカマルです。

 

久々、保有株公開コーナー!!!

久しく、更新してなかったんですけどちょくちょく売買を続けていました。

 

いつか投資方針を書こうとは思うんですけど、一応心がけているのは

①低PER、PBR銘柄に投資(割安株)

②業績が好調

③特徴のある事業をやっている

点で銘柄探しています。

で銘柄で、ざっくりと業績から理論株価を計算してやって、理論株価まで株価が向上したら、売却を検討するという方針で、購入売買を決定してます。

まあ、全くの投資初心者なんで、方針もブレブレなんですけどね笑

 

今メインで保有している、サムティとかオリジナル設計は、上記基準に当てはまるのである程度の試算をつぎ込んでいます。

 

本当はリスクを減らすために分散投資をした方が良いんでしょうけど、1銘柄100万円程度を目安に、自分が上がると思った銘柄に集中投資して、まとまったリターンが返ってくることを期待して、早期の資産増加を目指します!

 

ということで、

7/18日現在の含み損益

f:id:mezasedatsusara:20170718225234p:plain

前回から

ヒップ売却

ノダ売却

サムティ 買い増し

オリジナル設計 買い増し

してます。

 

サムティが好決算で株価が上昇していることにより、含み益は37万円を超えました。利益確定分を加えると、投資を初めて2年間で約50万がプラスになりました。

 

いつ暴落するか分からないので、現在の状況に慢心せず、節約第一、投資は第二の精神で日々頑張っていこうと思います(´∀`)